2016年06月09日

カラフル水玉デコロールで誕生日お祝い

ひさしぶりのデコロール
(こないだのリベンジ)

カラフルケーキ

カラフルで楽しげなケーキができたよー!!


ちゃんと、
ガイドラインを引いた紙をクッキングシートの下に敷いて水玉描いたらきれいに出来ました(^-^)


職場の人の誕生日ケーキだったので
表はこんな感じ〜

バースデー デコロール

今までで一番きれいに模様がでて嬉しい🎶
名前は取れちゃったのでチョコで書き出したけど。


生クリームにはホワイトチョコを混ぜて濃いめの味にしたら酸っぱいいちごとよくあって
とってもとっても好評でした(^o^)v

↓デコロール作り方↓
デコ★ロール作っちゃお!

カラフルデコレーションには
これ!↓↓↓








ランキングにも参加しています。
↓↓クリックお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村



posted by 鎌ヶ谷ママ at 22:51 | Comment(0) |  手作りスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

デコレーションカップケーキ型なしで初挑戦

最近。

少し前から流行っている
きれいな色のデコレーションカップケーキが気になってて
ウィルトンの2Dなる口金を買いたかったんだけど
売り切れだったり送料が高かったりで
なかなか買えず。。。

先日やーっと買えました(*^^*)
↓楽天市場で定形外発送してくれるお店があったのー❤︎
アイラブスマートでget!!
ウィルトン 2d


明日〜
友達のうちに行くので
クックパッドを検索しまくって〜
シフォン生地に
クリームチーズのクリームに決定!

型がないので、
牛乳パックで輪っかを作って
セリアで40枚入りの型紙を使って焼きました。

セリア カップケーキ型

牛乳パックの高さを
長さにした帯に切って
くるっとホチキス留めしたら
ちょうどいい感じでした♪

↓焼き上がり〜生地入れすぎた模様。
カップケーキ 型なし

めげずに
桜のデコレーションカップケーキにしたくて
がんばった。
2d デコ あじさい

が、うまくできませんでした‥(-_-)。

しかも、
シフォン生地の焼き縮みもあって
なんだかバランスが悪くなってしまったので
悔しくて

生地を変えて、クリームも
バタークリームにして
もう一回作ってみた。笑。

カップケーキ 花 デコ


バタークリーム。
胸やけする(~_~;)。

というわけで
2つだけお持たせに入れた(; ̄ェ ̄)


思ったより
難しいなぁカップケーキ。

デコの前にケーキがキレイにやけない、泣。

2回とも、生地を入れすぎてあふれるーーー。
リベンジは生地少なめ、マスト!


でも
緑のお花デコは
超簡単!
2Dの口金、神ですね^_−☆。
いきなり
桜風(あじさいデコ)は難しかったけれどね。

カップケーキのデコレーションには
この2Dか1Mって口金がいいみたいですよ。

2D 口金 楽天市場で探す


セットものもあったよ♪





葉っぱ用の口金も買ったので
練習してかわいいお花デコの
カップケーキ作りに励みまーーす♪





もうすぐ
母の日だし、
お花ケーキと
お花なプレゼントなんてのもいいですねっ!




ランキングにも参加しています。
↓↓クリックお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村



posted by 鎌ヶ谷ママ at 21:45 | Comment(0) |  手作りスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする