2015年12月30日

河村隆一 嫁公美さんの絶品和食を息子にも食べさせたい

冬休みに入り毎晩夜更かしして
だらだらテレビを見ています(=゚ω゚)ノ

昨夜、ナイナイアンサーで
神亭主 河村隆一にささげる
嫁 公美さんのつくる絶品和食が紹介されていました。

調味料や調理器具にこだわりがあるのが
本当に美味しいものを追求してるんだなーと
思うと同時に
丁寧に選んだ調味料で
丁寧につくったお料理を息子にも食べさせたいなと思いました。
調味料と道具くらいなら真似できそーだなと(;^_^A

鱈の西京焼きと
えのきの紅麹みそのみそは京都の本田味噌でした。

あと、
亀の尾のおひつごはん!

おひつって炊き上がったごはんの水分を調整してくれるんですね!
いい蒸らしの仕事をしてくれるって神妻言ってた。

河村家の五万円もする栗久のおひつ
買えないけど、
ひのきのまげわっぱのおひつ、欲しいかも。
これ↓くらいなら(*^^*)

手入れ難しいのかな〜

神妻の料理に
毎回登場する
ろく助醤油も気になります。

醤油同様干し椎茸とか旨味がはいったろく助塩もあるようで
とっても気になります!

冬のボーナス ご褒美買ってないから
こだわりの料理グッズ買ってみようかなぁϵ( 'Θ' )϶



ランキングにも参加しています。
↓↓クリックお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村



posted by 鎌ヶ谷ママ at 22:15 | Comment(0) | ■■子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

こどもとプール遊び。3年ぶりのママ水着!

日曜日久しぶりに水着を着ました(´・ω・`)

こどもと温水プールにいくために
夏に買っておいた水着。

ママってどんな水着着るのかな〜??と思いつつ

ジム用のやつはなんかヤだな〜
ビキニで子どもとプールはないだろう〜
でもワンピースは体のラインでるからな〜と

ツーピースでAライントップスな水着を買いました♪

↓↓そんな体型カバー水着はコレ。
ママ水着

安い&かわいい水着はこちらから



クーポンとか使って1500円くらいでした( *´艸`)
安くてかわいいママ水着〜!!!

これなら
夏に海とかではしゃいでもOKですよね?!

ちなみに
水に入って激しく動くと
おなか周りの記事はふわっと浮いてしまったので
海ではしゃぐにはもう少しウエストラインを引き締めなければ・・・( ;∀;)


ちなみに
ビート板や浮きを付けたままで水遊び
2時間ぶっとしで遊びました(#^.^#)
体重減ってなかったけど・・・


プールに行ったのには
遊びに行った以外にも理由があって。

息子をスイミングスクールに通わせようと思っているのですが。
水にもぐることができないので
どれくらい水に抵抗ないか確認してきました、笑。

以前は顔に水がかかると(お風呂とかでも)
かなり嫌がっていたのですが
そうでもなかったし、水に浮かぶことを楽しんでいる様子だったので
スイミングスクールの体験に申し込んでみようと思います(^^)/

私が幼稚園のころ通ったスイミングスクール!
老朽化した懐かしの建物に行ってきます〜笑。


タグ:子育て



ランキングにも参加しています。
↓↓クリックお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村



posted by 鎌ヶ谷ママ at 21:43 | Comment(0) | ■■子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする