2015年07月26日

旅館でもらったカブトムシを育てる


3連休に温泉に行ってきましたー
るるぶのふるさと割で1万8千円引きでハート(トランプ)

父と息子と初めての旅行。
ホントは父の日に行くはずだったけど
前日にご近所で不幸があって
宿のご好意で延期しました。

一ヶ月遅れたおかげで
カブトムシシーズンになり
宿からカブトムシのプレゼントがありました♩

カブトムシ プレゼント

ご主人が取りにいってるみたいですねー
カゴや床付きで持たせてくれました( ´ ▽ ` )ノ

ちょうどメスがいなかったみたいで
オス2匹。

一週間経ちますが
まぁ元気!
しょっちゅうケンカしてます(・・;)


息子はもらった日はずーっとカゴを
抱きしめていましたが
あまり興味を示さなくなってるー

そして
触れないんだなー(°_°)
ビビリです


カブトムシプレゼントプランは
るるぶで『一城』と検索してみてください♩
↓↓
国内旅行予約は

るるぶトラベル


岩手の西和賀にある宿で、
民宿的なアットホームな宿ですが
ごはんはどれも絶妙な味付けで美味かったです。


ちなみに
カブトムシって
買うと高いのかなーと
おもったら(岩手では基本取りにいくものだけど)
結構お手頃なんですね〜

オスメスペアで1000円でお釣りがくる
↓↓↓↓
国産カブトムシ 成虫 ペア


世界一大きなカブトムシ ヘラクレスカブトムシも
幼虫だとペアでもお手頃なようです
↓↓↓↓
ヘラクレス 3令幼虫ペア


息子にとってはじめての生き物です。
死に対応できるかなー(>_<)



ランキングにも参加しています。
↓↓クリックお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村



posted by 鎌ヶ谷ママ at 12:54 | Comment(0) |  最近のこども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

4歳息子のすきなもの:こんにゃく 梅干し ひじき きのこ

最近の子供な息子ですが
すきな食べ物が変わっているなと思います。

先日
ネットで梅干しを頼みました。

昨日
届いた荷物を開けて
”早くたべたーいいいい!!”と騒ぎ
夕食後に梅干しだけ食べていた・・・・

今日は
夕飯のごはんに梅干しを添えてだすと
お風呂で
”やっぱり梅干しごはんが一番すきだな〜”と
思い出していた?!


ちなみに我が家では数か月ぶりに
梅干しを買いました・・・


他にも
やたら食べるのもがこんにゃく!

おでんのこんにゃくも大好き
筑前煮のこんにゃくも大好き
お祭りでは玉こんにゃくをおかわりする。



魚の皮も好き( ;∀;)
”ママは皮食べないの〜〜?”
と言って焼き魚の食べ残しの皮を私のお皿からとります。

魚の目も食べたいというし、
子持ちカレイの煮物が気に入ったらしく
白身の魚を見るたびに
”魚さんのたまごある〜?”と聞く。



ハンバーガーとか
エビフライとか
からあげも大好きなんですけどね・・・

何か変、笑


好き嫌いないことはいいことだーーー!!!


ちなみに今回買った梅干しはこちら
↓↓ スーパーセールで800g 1000円【送料込】で思わずポチ
紀州産の南高梅 【めちゃくちゃ大つぶれ】 はちみつ梅 800g

今は値段戻っていますが
それでも安い!!
「いい梅干し」の味ですハート(トランプ)
さすが紀州南高梅?!

大粒ですが
ほどよく崩れているので
使用量調整しやすいし、崩れすぎているところはペーストとしてすぐ使える感じで
かなりお買い得だなと思いましたーーーー♪





ランキングにも参加しています。
↓↓クリックお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村



posted by 鎌ヶ谷ママ at 01:56 | Comment(0) |  最近のこども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする