2014年12月07日

鎌ケ谷の12月の梨 秋峰 と 王秋

image.jpg

今日自転車でウロウロしてるいると
梨やさんが目に止まりました。

お正月まで食べられると聞いていた
『王秋』の看板。

食べてみたかったので
一時停止!

店頭にいくと
『新高』『新興』『王秋』『秋峰』 が並んでた。
12月だというのに
まだこんなに種類があるなんて!

全部3〜4個入りで500円。
『秋峰』 も聞いたことがなかったので
お店のおばあちゃんに聞いたら
新高みたいな甘酸っぱい感じ≠ニのこと

んーわからん。笑。

とりあえず
鎌ケ谷の梨を食べられるのも
最後なので
『王秋』『秋峰』 をゲット!

写真の左が『秋峰』
右が『王秋』


『秋峰』 の味は
確かに甘酸っぱかった。
少し柔らかめの食感にあまずっぱさが広がる感じ。


『王秋』 の味は
さっぱりあじでジューシーさと食感を楽しみつつ
何故か余韻が濃厚な梨でした



鎌ケ谷で三年間堪能した梨。
個人的に
『新高』は
熟すとぶどうの味がするよーに思う
今日の『秋峰』も。

『秋月』 は
すいかの味がするよーに思う



梨、不思議!!

















タグ:鎌ケ谷



ランキングにも参加しています。
↓↓クリックお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村



posted by 鎌ヶ谷ママ at 05:18 | Comment(0) | ■■鎌ヶ谷・千葉の魅力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

千葉の梨・新高食べ放題してきました!@野口農園

CA3K0568.JPG
<野口農園で美味い梨を食べ放題がうれしい息子の図>


去年、
梨狩りに行ったとき、
「新高」という品種の梨がとっても美味しかったので
そろそろ出回る時期だな〜思って
今年も
ちょいと遠いですが、チャリ30分近くがんばっていってきました!

野口農園 松戸市

↑じゃん。

なんでしょう、コレぴかぴか(新しい)

そう。
無料で、冷えたクズ梨が食べ放題なんです!
包丁やまな板、お皿があってセルフでむいて食べます♪

我が家は4個で500円の大玉の新高を購入し、
試食?を2個半くらい食べてきました。


まぁ息子がうれしそうなこと!!
ガンガン食べていました。
どんどん食べろ〜〜♪


しかし。
やっぱり 新高美味っ黒ハート


幸水
豊水
秋月
かおり

の中で一番好き〜〜〜。
酸味より甘みが強い方が私は好きなので♪
次は幸水!


でも今日、10月末から出回る
「奥秋」なるかなり美味い梨がある情報をgetしました!
忘れないで買いにいこう!



ところで
こんなに梨に種類があるなんて
去年まで知りませんでした。

至るところに梨販売所がある鎌ヶ谷。

今年知ったのですが、
千葉県て梨の生産量日本一らしいですね〜グッド(上向き矢印)



野口農園さんの
梨はかなり大玉だったので
帰りに別の梨園で500円の袋(5個+1個おまけ)を購入して帰りました。
(結局大き目。〜新高は品種的に大きいみたいですね)

千葉の梨 新高

1000円で大きな梨が9個!
大きさ比較のためにiPodtouchを置いてみました(笑)



ネットで買ったら
いくらくらいかな〜と調べてみたら
私がみかん購入時にリピートしている
フレッシュベジでも
新高 売ってました!
梨も安いな〜〜〜少量から送料込みがうれしい。

熊本産。千葉産とどう違うのだろう〜〜〜キニナル。


ひらめき梨食べ放題な心温まるなし園ひらめき
「野口農園」
住所: 〒270-2204 千葉県松戸市六実3丁目51−1
電話: 047-387-6639

梨狩り、栗拾いもできますよ♪






ランキングにも参加しています。
↓↓クリックお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村



posted by 鎌ヶ谷ママ at 20:09 | Comment(0) | ■■鎌ヶ谷・千葉の魅力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする