2014年05月11日

ハウス/つけつけカレー de スチームクッカーの感想

母の日向けのCM
ゴン中山の
じゅ〜じゅ〜つけつけカレー@ハウス食品

美味しそうなので
つけつけチーズカレー
母の日を前に昨夜作ってみました(自分で)
作り方はこちら

息子もCMを気に入っているので
調理中から
”つけつけカレー見せて〜♪”とフライパンをのぞき込んだり
”エビつけるんだよね〜♪”とノリノリでした。

で。
感想。

カレー。

失敗ない感じ。安定した味。笑

でも
冷めると口当たりがいまいち。
アツアツで食べたい。
カレーフォンデュ的な。


ちなみに
我が家がつけつけしたのは蒸し野菜と豚肉&ウィンナー
IMG_0884.JPG

黒人参や黄人参があったので右側華やか。
お肉類はホウレンソウの下敷きです。

このスチーマー
去年の夏に買って、初めて使いました!

ティファールのスチームクッカーが話題になった数年前から
スチームクッカー欲しかったんだけど
本家↓高いから。悩んでたわけです。(やっぱ使わないみたいだし、笑)


我が家のスチームクッカーは安い。1480円!

悩む値段じゃないから思わず
ポチっとしたわけです。でも使わず、半年以上、笑

使ってみたら(初めて開けた)
よかったです!!

IMG_0888.JPG
最初 ↑取説の蒸し時間をみて
時間かかるな〜(´・ω・`)
レンジでよくない??と思ったのですが

いざ、
根菜もたっぷり入れた野菜なので30分をタイマーセットして
待っている間に

洗濯ものを畳んだり、家事がはかどりました!!


ホウレンソウは終了5分前
豚肉は終了10分前に入れたのですが
全体的に蒸しすぎだった〜。

根菜も歯ごたえあった方がいいので15分くらいで再挑戦したい感じ。

15分なら
野菜切っておけば
仕事の後でもセットして放置
そのうちに副菜準備とかできる感じ〜〜?!

ちなみに
火傷しました。
豚肉とホウレンソウ追加時。

センターにつまみ?取っ手がないので
素手だとどうしても蒸気くらいますね・・・・

蒸し器使う人には常識かしら^^;
私は学習せず、2回くらってしまった( ;∀;)

蒸し中↓
IMG_0883.JPG

カレーディップ、ごまだれ、ポン酢、オーローラソース、天然塩等
楽しみました♪

息子も、
なんだか楽しそうで野菜をもりもり食べていました。

久しぶりに蒸し野菜たべたけど
美味いしですね!!
野菜の味を堪能できる!

この激安スチームクッカー
収納がコンパクトなのも◎
IMG_0887.JPG
対比物なくてごめんなさい・・・・

ま。
なんだかんだいっても
安いからこそおすすめなこのスチームクッカー
楽天を検索してみましたが廃盤なのか、売り切ればかり。
★1980円で売っているお店を発見★

これから暑くなる季節、ガス利用はキッチン暑くなるし〜
蒸し野菜は外食すると高いし〜
ディップが多いと子どもも楽しんで食べられるし〜

安く楽しく美味しく!

スチームクッカーおすすめです!
安いスチームクッカー見つけたら是非!!







ランキングにも参加しています。
↓↓クリックお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村



posted by 鎌ヶ谷ママ at 16:06 | Comment(0) |  こどものためのCooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

息子が大好きなクッキー作り☆ひらがなの抜き型 デコ弁グッズ

先週末から雪もようで
おでかけできずにいる我が家

せっかくの祝日・建国記念日も
近所で雪遊びをしたり図書館にいったり
近場続きで・・・

私がどんより(笑)

気分転換に息子とクッキー作りをしました。

image-826d7.jpg

クッキーづくり歴1年半の息子。
クッキーを伸ばすのが上手になりました♪

型抜きも
おそるおそるできるようになりました♪♪

↓うさぎの顔作成中↓
3歳 クッキー作り

ちなみに
クッキー型はほぼ100円グッズ。

写真のクッキーも
大き目の のりものはダイソー
ひこうきのステンレス型はセリアだったかな??

100円グッズ以外にも実はある
我が家の高価なクッキー抜型

ひらがなの抜き型
☆たのしメール☆


実際にクッキーを抜くとこんな感じ↓
P1060724 (2).jpg
2歳のお誕生日に
手作りのパーシーケーキでお祝いした時の写真♪

”○○○2さいおめでとう”のメッセージがクッキーです(*^^*)
かわいいですよね♪


50音と
ゃゅょっ 〃 ○ ♪ などがあります!(^^)!
抜き型を見てるだけで楽しくなります

でもとーっても細かい作業。
とくにクッキー生地は固めにしないと厳しいです。

デコ弁グッズですが
チーズとかハムも
100%うまくいくわけではないのでイライラします。

抜くときは楊枝の頭つかったり。
細かい作業になります。

でも
でも

こどもや
お友達の喜ぶ顔がみたくて
ちまちまがんばって型抜きしています(笑)

★たのしメールを楽天市場で探す★





ランキングにも参加しています。
↓↓クリックお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村



posted by 鎌ヶ谷ママ at 21:16 | Comment(0) |  こどものためのCooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする