2016年03月26日

安い☆洗える保育園お昼寝布団 カバー&バッグ付き

今日は息子の保育園の卒園式でした。
年中さんの息子も参加だったけれど
火曜日に水疱瘡になり欠席なのですが。

年長さん、ついに卒園か〜と思い
進級間近なのですが、
何か準備するものはあるのか???と思った、笑。

年長さんはよさこいを踊るので
その足袋の注文は連絡があったけど、
その他連絡なし。

なんだか連絡がこない保育園なのでやや心配。
お手紙でも、連絡帳でもなく
クラスのお部屋さりげなく張り紙で連絡したりするんですよね〜〜やめてほしい( ;∀;)



息子的要望としてはお昼寝布団が小さいらしい。
息子105cm。
そんなに大きいわけではないのだけれど。

要望を受けて調べたけど
お昼寝布団なんてだいたい同じサイズだし。

はて?120cm近いキッズはどうしているのだろうか???

ロングサイズ〜150cmとかあるんだけど、
でかすぎないかい??重そうだしな。
なにより
高いし・・・((+_+))



ちなみに
1歳半で初めて保育園に通うときに買った布団セットを使っています。

といっても
1歳児クラスの8月〜3歳児クラスまで通っていた保育園は
コット(小さいハンモックみたいなやつ)だったので布団は使っていませんでした。


最初4か月と今年度1年間使ったもの。
買い替える〜〜〜???迷う。

最初に買ったものも
楽天で買ったやつ。敷布団も洗えるタイプを探して買いました(´・ω・`)

↓これくらいのお値段の安い〜カバーもセットのお昼寝布団なわけです。


安いフルセットのお昼寝布団!!
ロングの敷き布団の方が高いしね。

ん〜〜〜〜。




ランキングにも参加しています。
↓↓クリックお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村



posted by 鎌ヶ谷ママ at 23:47 | Comment(0) | ■■働くママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: