2015年09月30日

スターニンジャーのキャラ弁 スターバーガー付き

今日は息子の遠足でした。
なので私もお弁当作り。

ニンニンジャー キャラ弁

1週間前から息子は
モモニンジャーがいいとか
またアカニンジャーがいいとか
さんざん迷ってスターニンジャー弁当に。

去年はトッキュージャー全員集合で大変だったので楽に楽に!笑。

スターニンジャー簡単でよいっ!

型紙?までアップしてた
こちらのクックパッド投稿を参考にして
スターバーガーも付けたら
息子大喜び(^ω^)

スターバーガーは
輪切りにしたきゅうりとトマトに
星型に抜いたチーズを
冷凍食品のハンバーグをそれっぽく切って
串刺し!
バンズが肉になっちゃってるけど
見ため勝負。笑。

○ジャー系は割と簡単だけど
戦隊物卒業したら
何キャラになるのかしら?
キャラ弁も卒業なのかなーー




ランキングにも参加しています。
↓↓クリックお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村



posted by 鎌ヶ谷ママ at 23:12 | Comment(0) |  手作り育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

早めの七五三 衣装はスタジオマリオ

9月の七五三@岩手ー

スタジオマリオ 七五三

今日は早めの七五三お参りをしました。
家の前の神社で祈祷してもらったので
土日の混雑とか
関係ないんだけど、、、

平日に。

スタジオマリオ 撮影
↑↑↑↑
2週間前にスタジオマリオで
前撮りをしていたので、
衣装をレンタルするにあたって
今月の平日だとやや安い(3240円)から、決行した感あり。
(私の休出もあったから振休な理由もあり)


写真撮る時もだったけど
とにかく袴姿のお腹周りがキツイらしく、、
耐えられない、息子。

祈祷中に
ゴロンしていい?と
言ってきた(^_^;)

まぁなんとかなんとか
ご近所だから
おもちゃの詰め合わせ袋までいただいて↓
機嫌直してました。
七五三 おもちゃ



今回初めてスタジオ写真撮ったんだけど。
思ったこと。

スタジオマリオは
購入した写真のデータをCDにしてくれる。
写真何枚分でもCD1枚5000円。
6枚しか買ってないけどデータ代だけで5000円。
後々考えたら、高っっ!

ちなみに、
スタジオアリスは
写真データ1枚に付き500円。
選りすぐりの数枚でいいから
アリスの方がいいな、これからはと思いました。

やっぱり、加工しやすいデータ欲しいもん。

岩手では選択肢が少ないけど
兄弟居たらデータ売りがメインのスタジオが
コスパ高いなとも思います。

たとえば
こういうとこ↓
プレシュスタジオ




かっこかわいい衣装で
たくさんプロに写真撮ってもらうのは
素敵ー。
100枚撮って2〜3万だったら
いいんじゃないかなと思うー。


今回も
3つの衣装で
小物も何パターンもあったら
迷ったけど
厳選して6枚(u_u)


七五三て
みんな写真にいくらくらいかけるもんなんですかね?

2、3万のデータ‥
私だと
ひとりっ子だと若干高いかな?!
いとことか巻き込んでとかな。


話ずれましたがーー

お祝いランチにお寿司を食べに行ったら
大人と同じ量をパクパク食べてた息子。


すくすく大きくなぁれ〜






ランキングにも参加しています。
↓↓クリックお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村



posted by 鎌ヶ谷ママ at 21:39 | Comment(0) | ■■イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする