2015年08月01日

ふるさと納税オススメサイト>>楽天ふるさと納税 簡単に始められる!

少し前から
何かと話題になっていた
ふるさと納税

お得に特産品をゲットできるのはわかっていたけど
なんだか面倒で
気にはなりつつ手を出せずにいました。


なんだか簡単にふるさと納税できそうです!



昨日から
楽天市場で買い物するように
納税して、お礼の品が届くシステムが公開されたようです。

↓↓
楽天ふるさと納税



楽天のポイントも使えるし、
ポイントも貯まるってんだから
超お得!

どうやら
マラソンのショップ数にもカウントされて
ポンカンキャンペーンにも含まれるようです。(((o(*゚▽゚*)o)))ビックリ。


控除額を簡単計算する
ページもありました。 >>> こちら



私は30000円の寄付までは
実質2000円で特産品を手に入れられそうです♩


しかも今年の1月からの寄付は
年末調整してる人は
確定申告ではなく
寄付した自治体への申請で控除できるらしい。 >>> ふるさと納税ワンストップ特例制度


控除額が不明なこととか
確定申告面倒だなと思ってたこととか
全て解消したー( ´ ▽ ` )ノ

楽天市場で買い物するようにポチっとするだけ
後は特産品と証明書が送られてくる〜♪
特例制度で源泉徴収票と手続きの用紙を自治体に送ると控除分が戻ってくる仕組み。

ちょっとだけ
楽天ふるさと納税の注意ポイントがあるようです。。。

クレジットカード決済や楽天ポイントでも支払えるのですが
控除を受けたい人本人の楽天IDでポチっとすることや
控除を受けたい人名義のクレジットカードで決済が必要です。注意!!



簡単にふるさと納税をはじめられる
楽天ふるさと納税

まだ
参加自治体が少ないけれど
私が気になったのはこんなもの♪

↓↓

■埼玉県 宮代町
【ふるさと納税】東武動物公園ワンデーパスペアチケット

■長崎県 松浦市
【ふるさと納税】くるまえびみそ漬け

【ふるさと納税】養殖本まぐろ1kg

【ふるさと納税】旬(とき)づくし


楽天すごいなー






ランキングにも参加しています。
↓↓クリックお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村



posted by 鎌ヶ谷ママ at 14:50 | Comment(2) |  節約術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする