2015年07月26日

旅館でもらったカブトムシを育てる


3連休に温泉に行ってきましたー
るるぶのふるさと割で1万8千円引きでハート(トランプ)

父と息子と初めての旅行。
ホントは父の日に行くはずだったけど
前日にご近所で不幸があって
宿のご好意で延期しました。

一ヶ月遅れたおかげで
カブトムシシーズンになり
宿からカブトムシのプレゼントがありました♩

カブトムシ プレゼント

ご主人が取りにいってるみたいですねー
カゴや床付きで持たせてくれました( ´ ▽ ` )ノ

ちょうどメスがいなかったみたいで
オス2匹。

一週間経ちますが
まぁ元気!
しょっちゅうケンカしてます(・・;)


息子はもらった日はずーっとカゴを
抱きしめていましたが
あまり興味を示さなくなってるー

そして
触れないんだなー(°_°)
ビビリです


カブトムシプレゼントプランは
るるぶで『一城』と検索してみてください♩
↓↓
国内旅行予約は

るるぶトラベル


岩手の西和賀にある宿で、
民宿的なアットホームな宿ですが
ごはんはどれも絶妙な味付けで美味かったです。


ちなみに
カブトムシって
買うと高いのかなーと
おもったら(岩手では基本取りにいくものだけど)
結構お手頃なんですね〜

オスメスペアで1000円でお釣りがくる
↓↓↓↓
国産カブトムシ 成虫 ペア


世界一大きなカブトムシ ヘラクレスカブトムシも
幼虫だとペアでもお手頃なようです
↓↓↓↓
ヘラクレス 3令幼虫ペア


息子にとってはじめての生き物です。
死に対応できるかなー(>_<)



ランキングにも参加しています。
↓↓クリックお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村



posted by 鎌ヶ谷ママ at 12:54 | Comment(0) |  最近のこども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

土用の丑の日に食べるもの。うなぎ・・・

昨日は土用の丑の日でしたね。

やっすいうなぎばかりが食卓に並んでた我が家では
うなぎ = 美味いもの という記憶がありません( ;∀;)

そんなわけで
”う”がつくもの用意しました!!


うなぎパン!!

うなぎパン


コープ内のパン屋さんで発見!
全長40cm越えのチョコレートが塗られたパンでした。
大きいのは168円。
20cmくらいの小さいのは110円【税抜】でしたよ。


しかしチョコレートだらけで持つとこなし。
夏向きじゃないな、笑
箸でたべればいいのか?!


でも息子はうれしそうでしたw

(保育園の夏祭りがあったので甚平すがたデス)



↓こんな本格的丑の日スイーツもあるようだ↓笑

タグ:スイーツ



ランキングにも参加しています。
↓↓クリックお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村



posted by 鎌ヶ谷ママ at 14:59 | Comment(0) | ■■イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする