2015年05月31日

手作りポケットティッシュケース/キッチンクロスからリメイク

手作り ポケットティッシュケース
《簡単 手作り ポケットティッシュケース》
(要らないランチクロスと
まち針4本と糸と針、はさみがあれば、簡単2ライン縫いのみで完成)



先日の親子遠足で
息子が女の子のポケットティッシュカバーを指差して
『先生がティッシュ入れてきて〜』って。言った。

?!
そんな連絡ないし、
まもなく入園して2ヶ月経ですが(°_°)

ま。
いつもティッシュぐちゃぐちゃだしね。

思い、日曜日の午後
思い立ったように保育園用ポケットティッシュカバー制作。


適当な布がないから
ダイソーに完成品を買いに行こうかと思ったけど
息子が家にいると言う。


思いつきで
使われていないランチクロスがいいんじゃ?と
制作開始!

思いっきり昭和の香りがする
ランチクロスで作成、笑。


ランチクロスほどよい厚みのおかげで
アイロンやしつけ等まったく不要で
まち針だけでサクサク手縫いできました♩


息子がレゴで遊んでる間にチクチク。
あっとゆーまに3個完成!

あっとゆーまにできちゃう
両サイドを縫うだけの簡単レシピは
こちらのサイトを参考にしました( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
手作りポケットティッシュケース

レシピの布サイズは32cm × 12.5cm
ランチクロスから
子供用のポケットティッシュカバーが3個作れました♩

ちなみに上のリンクは↑
チロリアンテープを付けるレシピですが、
取り出し口を少し重ねた方がきれいに仕上がると思うので
重ねる箇所がわかりやすいようにリンクしました。

チロリアンのところを少し重ねると
取り出し口の収まりがよくなります。

冒頭の写真
手前の
左側が重ねたやつ
右側が重ねないやつ。

私の雑さが悪いのかもしれませんが
重ねない方は口開いてます、、、(・・;)

型紙もありました


よく、ヤフオクとかでも売ってますが
12cmの直線縫い2回だけなので
手作りもいいですよねー。



関係ないですが
オトナのポケットティッシュケース
安くて素敵なものはっけーん!

ポケットティッシュケース|【アウトレットセール】ポケットティッシュケース「POMY」【ティッシュケース/ティッシュカバー/ポケットティッシュ/おしゃれ】【訳あり】【TEES FACTORY 北欧 雑貨 プレゼント プチギフト ギフト 父の日】

ポケットティッシュケース「POMY」
価格:250円(税込、送料別)



今は妊娠中につくったデニム地のやつ
使ってますがボロボロなので
タイミング見て買いたいなー


ランキングにも参加しています。
↓↓クリックお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村



posted by 鎌ヶ谷ママ at 17:19 | Comment(0) |  手作り育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小岩井農場 お土産おすすめ

金曜日は小岩井農場に
親子遠足でした。

快晴の遠足日和!
たくさんの幼稚園、保育園が着ていて
ちびっこだらけ!!

でも、遊具で遊ぶのにトラブルもなく、
ポニーに乗るのも待つことなく、
終始楽しくあっとゆーまに3時間がたってしまいました。

ママのお楽しみはお土産ー♩
発酵バター【小岩井純良バター】が欲しかったけど見つからずー(>_<)


お土産ランキングで上位の
バターケーキ と チーズケーキ(ミニ)を買いました♡

もちろん
園内でソフトクリームとー
飲むヨーグルトもいただいた♡

わざわざ入場料(600円)を払ってまで
食べに来る人がいるらしい小岩井農場のソフトクリーム(350円)

ミルキーだけど後味さっぱりのソフトクリームでした♡

飲むヨーグルトは
かなぁりさっぱり!
薄いとかじゃなくて
牛乳感はしっかりなんだけどさっぱり!
余計なものが入らないとこうなるのかしら??


ちなみに
牛乳は
生クリームを飲んでるみたいに濃厚!と
隣のママが言ってたー


お家に帰って〜♩
奮発したバターケーキの高いやつからパクリ
小岩井農場 バターケーキ

うまーい♡
という感動ものなわけではないけれど

バターの味がしっかりだけど甘すぎず
しっとり。

焼き菓子が美味しいケーキやさんの
バターケーキって感じ。
8切れ入りだから
一切れ200円くらい。
ケーキ屋の焼き菓子なら納得かな。

500円安い
通常のバターケーキはどんなかな?と
気になるから
次回があれば安いやつを買ってみよ♡
(通常の方はフルーツ入りもあったよ)




次にー
こっそり1人でチーズケーキを。ペロリ。
小岩井農場 チーズケーキ

三種類あるチーズケーキの中から
濃厚なニューヨークチーズケーキタイプをチョイス。

確かに濃い目♩
でも、例によって後味さっぱり。不思議。

チーズケーキは
最近美味いのコンビニとかでもたくさん出てるからなー
リピないなーと
思いました。
自分で作ったやつも結構美味いからな、笑





ちなみにー
楽天でリンク探してたら
コレ↓↓かなりいいレビューで
気になりました!



あまり小岩井ぽくないなーと思ってスルーしちゃったんだよね(>_<)
リベンジ!





ランキングにも参加しています。
↓↓クリックお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村



posted by 鎌ヶ谷ママ at 10:01 | Comment(0) | ■■スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする