2015年02月27日

引っ越しの掃除洗剤におすすめ■最強?!シールはがし

先週は引っ越しのため
荷造りとゴミ処理と掃除に明け暮れました。

1月から不用品の処理は初めていましたが
最終的にはかなりのゴミでますね、引っ越し。

で。
最後まで気づかれず放置されていた
ベビ対策の扉止め(こういうの>>> 開き戸・引き出しロック

玄関の下駄箱に貼ったフィルムミラー(こういうの>>>新・割れない軽量フィルムミラー 30×150cm)。

はがしたら、シール跡がべったりで超焦りました( ゚Д゚)

最初は
シールはがしにいつも活躍してもらっている
界面活性力がすごいと言われる食器用洗剤で
ラップパックしてからごりごりしたのですが取れず( ゚Д゚)( ゚Д゚)

シールはがしの専用洗剤必要か??と思いましたが
この間買った
強アルカリ水原液を歯ブラシでつけてラップパックしたら〜〜〜


するっととれた( ;∀;)


シール跡がきれいにとれた!!


神!!! 
↓↓↓
★水ピカ★


似たようなアルカリ水はたくさんありますが
このアルカリ水はPhが違うみたいで、
我が家では水の激落ちくんで落ちなかったら水ピカを使っています。

基本水なので
ベビーおもちゃや冷蔵庫のなか掃除にもOKなところがすばらしい!

なのに高濃度で使用すると
頑固な油汚れやシールはがしにも効くからすごい!!

これまであきらめていた床の汚れも
水ピカのおかげで
引っ越し前にきれいにできました♡



今日からの楽天スーパーセール中は
オトクなお試しセット?もあるみたいです
↓↓↓



ランキングにも参加しています。
↓↓クリックお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村



posted by 鎌ヶ谷ママ at 21:14 | Comment(0) |  節約術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

キャンドゥお風呂クレヨン■お風呂お絵描きのすすめ

最近息子が急に数字をかけるようになりましたー!


お風呂用のクレヨンで

見てーにっ!!
といって 2 らしきものを書いていました。


せっかく数字をかけたので
壁いっぱいに1から6まで
数字を描きました( ´ ▽ ` )ノ

お風呂でのお絵かき
我が家は
キャンドゥのお風呂クレヨンを使っています!

2本で100円。
image.jpg

赤と青
オレンジと黒
緑とピンク の組み合わせがあります。
(我が家にはな話。まだまだあるのかな?)

爪でひっかけて少しずつ繰り出すタイプ

↓成分とか?
image.jpg


お風呂は息子とゆっくり話せる唯一の場所。

スキンシップにもなる場所。

うちもー!という働くママ。
お風呂クレヨンおすすめでーす。

お水でさーっと流せるので自由に落書きできて
こどももうれしそうです(^з^)-☆


■色がそろってるお風呂クレヨン



■体にもかけるタイプ ボーネルンド



■収納ケース付





ランキングにも参加しています。
↓↓クリックお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村



posted by 鎌ヶ谷ママ at 18:55 | Comment(0) |  100均一な子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする